今日のこと。

 

数年前に病気になったのだが、その影響で血糖値がコントロール出来ない。

簡単に言うと今朝の記憶がない。


今日はバイトに行かないといけなくて、いつものように目覚ましを掛けて寝たはずなのだが、目覚めるとお昼前の11時半で万事休す。
鳴った記憶のない目覚ましが、机の上に2つ、綺麗に並んでいた。
でも母と会話した断片的な記憶はあって、雨が降っていると言っていたような。

 

夕食の席で確認したところ、「私は起きるから大丈夫だ」と強く主張したという(それ自体はたまにあることだ、しかし今日に関しては私にその記憶がない)。

 

昼前に血糖値を測ったら、70くらいだった。
この血糖値はかなり低いほうだ。
恐らく低血糖が起きて、自分で自分を制御出来ていなかったのだと思う。
目覚ましも恐らく自分で止めたのだろう。私にその記憶はないが。

 

問題はこれが防ぎようがないことで、私はどうすればいいのか。
母は「バイトだからじゃない?」と言ったが、仮に就職しても低血糖を起こしたら会社を休むに違いない。
シャレにならない。

 

と言うわけで初めて今のバイトを休んでしまった。